mixiのロシアンブルーのコミュニティにて。2009-09-17

「ベランダの伝い歩き」というトピックを立てたとたん十字砲火を浴びています。
たとえば

> 4
> アホか。外に出すなよ。
> 落ちたらどうするんだ…。

> 18
> こういう環境を平気で放置していることが信じられない。
> 猫が、可哀想だよ。

> 26
> モラルなど難しいことはわかりませんが、このようなトピを立てられたことに激しい憤りを感じます。読み流しもできないほどはらただしく思いましたので、あえてコメントさせて頂きました。

> 42
> あなたは猫を、いや動物を飼う資格がありません。
> あなたの文章を見ていると、子供が衝動で動物を拾ってきているとしか思えません。
> 拾う人間には、それなりの準備が必要だと心得てください。

> 55
> ハッキリ言ってしまうと、トピ主さんは無責任な飼い方ですよ。
> 資格が無いとは言いませんが、私には全部言い訳に感じてしまいます。

確かにアパートで動物を飼うことは善くないことだとは思います。
でも、私がこのアパートにきたのが10年前、ネコたちがきたのが8年前、つまりネコと暮らす気などまるでなかったのですが、5月の雨の朝に娘と散歩中、生まれて間もない子猫が雨に打たれながら必死で鳴いているを見つけて。。。。

そしてその子を獣医さんのところへ連れて行っているうちに、いつの間にか他に行き場のない子がうちにきて、現在三匹のネコと同居中。

そのうちのロシアンブルーが脱走癖があり、ベランダの手すりを伝って、お隣へ。
あわてて呼び返して、お隣との間にネコ返しを取り付けたが、やっぱり隣にいけないのか、手すりの上をうろうろ。

その様子がおかしくて、写真に収め、mixiのコミュニティに投稿したとたん、床が抜けたというか、天井が落ちてきたというか、


Well, they'll stone ya when you're trying to be so good,
(善くなろうとすると、奴らは石打つだろう、)
They'll stone ya just a-like they said they would.
(奴らの言ったとうりにすると、奴らは石打つだろう、 )
They'll stone ya when you're tryin' to go home.
(家に帰ろうとすると、奴らは石打つだろう、)
Then they'll stone ya when you're there all alone.
(一人でいようとすると、奴らは石打つだろう、)
But I would not feel so all alone,
(でも、私はそれほど孤独には感じない。(イエス様がついていてくださるから)
Everybody must get stoned.
(誰もが石打たれるべきだ。)

by ボブ・ディラン

mixiて、SNSといっても、実際には「2ちゃんねる」とおなじ。
みんな匿名という白きずきんをかぶり、溺れる犬に石を投げつけるのが大好きな人が、一定数は住んでいるところですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pk3m-izt.asablo.jp/blog/2009/09/17/4583010/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。