民主主義なんて、幻想だね。2005-09-12

『大衆は豚だ』≒『IQの低い層を狙え』な訳か。
(ヒットラー) (小泉-竹中)

民主主義なんて、幻想だね。
この国は、もう一度、敗戦からやり直すしかないらしい。

『通貨が堕落するとき』という本のなかに、
同じようなシチュエーションがあった。

「竹忠」首相、民営化法案は大丈夫でしょうか?
「大泉』大丈夫だ。
「竹忠」野党が逆らうのに決まっています。
「大泉』田岡君も改革が必要であることは、知っているよね。
「竹忠」改革が必要であることは知っています。でも、
この法案内容では同意しないでしょう。
「大泉』彼が改革が必要である、ということを共有しているなら
何の問題もない。

野党は改革には反対できず、追求は中途半端に終わり、
次の総選挙では大きく議席を減らした。

『通貨が堕落するとき』より、2年遅れだけど、この通りの
事が書いてあり、このあと、通貨の供給量を無制限に増やし
た結果、ハイパーインフレが来る。
当然のとこ、年金生活者は生活できずに自殺する。

「大泉』(癌で死ぬ間際)この国はなまじ体力が有るだけに
一気に破滅することはない。ズルズルと取り返しが
付かないところまでいき、最貧国の仲間入りをする。
だから、まだ体力の有るうちにショック療法を行う
必要があった。
ハイパーインフレで国債の件は片が付いた。
年金問題は高齢者(年金生活者)を処分したから、
問題無い。
竹忠君、日本はやり直せる。後は頼んだよ。(死ぬ)

さて、どこに逃げますかね、我々、庶民は。

コメント

_ U_taiki ― 2005年09月21日 10:52


場違いなところにお邪魔して失礼します。

サッカーや国際競技に外見的な格好良さでしか燃えない現状を変えたいと考えました、
そこで賢明なあなたにもご協力をお願いたします。

用件は拉致被害者の救出です、よろしくお願いします。

_ マル丸-II ― 2005年09月22日 08:22

おはようございます。
先に断っておきますが、私はサッカー等のスポーツには興味ありませんが、決して賢明ではありませんし、裕福でもありません。その証拠にサイトを開くことができず、やっとの事でブログを書いております。

> 用件は拉致被害者の救出です、よろしくお願いします。

何をすればいいのでしょう?政府自民党には被害者の救出には関心が無いようなので、自民党には投票しなかったのですが、蓋を開ければ自民党の大勝利。
現状を改善しようとしても、国民の大多数の賛同を得られなければ、何も進まないのです。現在、無力感にさいなまれております。

それにしても、キムジョンイルのバカ息子が「ディズニーランドが見たい。」と言って、密入国したときは惜しかったですね。
留めおいて、交渉の切り札に使えたものを。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pk3m-izt.asablo.jp/blog/2005/09/12/71819/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ あんなこと、こんなこと。どんなこと? - 2005年09月13日 07:16

The lesser of the evilsというのが選挙の基本だと思っていたんだけどなあ。ナチスも民主体制の下投票で選ばれたのだと再び釘をさしておこう。
これで近隣との関係がいっそう悪化するだろう。日本は資源小国だからみんなと仲良くするしかないのに。いよいよ人口爆発が目前に...

_ 歴史を糧にしよう - 2005年09月15日 19:39

ここで挫けるようじゃあ あなたの本気度が疑われます、正直わたしも落胆しました、テ