シグレも逝ってしまった。2013-06-23

12年前にウチに来たシグレ。
ここのところ下あごに出来た腫瘍のせいで、ご飯が食べられなかった。
それがとうとう、今朝逝ってしまった。

ドングリが死んだ。2012-11-08

2012年11月8日0時30分、ドングリが死んだ。

ここのところずっと具合が悪くて、元気がなかった。

このあいだからトイレをしくじるようになって、さきおとついからは寝床でしてしまい、オムツを付けるようになっていた。

それが急に逝ってしまった。
そうながくはないだろうと思っていたが,早すぎるよ。ドングリ。

スズメバチの巣、発見→撤去2012-05-22

コガタスズメバチの初期巣
家の軒下にハチの巣発見!
どうもコガタスズメバチの初期巣で女王ハチがせっせとこしらえたものらしい。

この中で働き蜂が生まれ育ち、巣を拡張してバレーボールぐらいにまで成長するとか。
そうなるともう、バイオハザードですよ。第1級危険区域ですよ。
でも、今なら間に合う。さあ勇気を持って、撤去するんだ。

おっ、ちょうどお留守みたいだ。
厚手の手袋に虫よけ帽子の完全武装で、そっと近づき、「トントン」だれかいませんか?
よし!お留守となれば今のうち、袋をかぶせ「サッ」ともぎ取る!

ほー、これで安全。いっきに疲れた。

今年も桜が咲きました2012-04-15

近所の城山の桜。

子供の頃にはここに神社があって、などと思いに浸るには絶好の日和でした。

あー、久しぶり2012-04-15

ずいぶん長いことほったらかしてあった。

まだ、このページが生きていたのが以外なくらい時間が過ぎて、でも、三匹のネコとの生活は相変わらずというか、無事に続いているのがありがたい。